ウーマシャンプーを買うなら楽天がお得なのか?

ウーマシャンプーはどこで買うのがお得なのか、効果や副作用はどうなのか、といったことが気になる方に

話題のウーマシャンプーを、ブラックシャンプーと比較してみた

f:id:umashan:20161113231026j:plain

 

数多く販売されている育毛シャンプー。正直、どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね?

 

効果については、人によって合う、合わないという個人差があるのが事実です。こればっかりは試してみないと分かりません。

 

かの発明王エジソンは、「発明に失敗はない。上手くいかない方法が分かっただけだ」と言っています。そうは言っては、育毛シャンプーは高価ですから、できることならリスクは減らしたいのが本音だと思います。

 

 

そこで、今回は育毛シャンプーとして人気が高い、ウーマシャンプーとブラックシャンプーについて、比較してみました。

 

まず、毎日使い続けたときの使用目安ですが、ウーマシャンプー、ブラックシャンプーともに2プッシュで使用した場合、2か月持つようになっていまず。
そして、定期購入した場合の1日あたりのコストを比較すると、ウーマシャンプーの場合は1日あたり約58円(=3,460円÷2か月)、対するブラックシャンプーの場合は1日あたり78円(=4,666円÷2か月)なので、1日あたり20円もウーマシャンプーが割安になります。


次に、実際に使用したときの感じを比較すると、ウーマシャンプーもブラックシャンプーも共に、泡立ちの良さには定評があります。
また、香りですがウーマシャンプーは無香料なので基本的に無臭(人によっては馬油の香りがするみたいですが…)で、ブラックシャンプーはゆずやオレンジなど柑橘系の香りとなります。

 

ただ、一番問題となってくるのは、髪を乾かしたあとの感じではないでしょうか。

 

洗い上がりの感じでは、ウーマシャンプー、ブラックシャンプーともに、さらさらになったという意見が多く、また髪がふんわりして根本から立っている感じがするという意見もあります。髪が倒れるとボリューム感がなくなっちゃいますから、この点は嬉しいですね。

特に、ウーマシャンプーには、しっとりしたという意見も多いですよ。

 

以上のように、使用感や洗い上がりではウーマシャンプー、ブラックシャンプーともに、さすが数々の受賞歴があるくらい、優れた商品だというのがお分かりいただけたかと思います。

 

 

ただ、シャンプーは毎日使うもの。そうであるならば、1日あたりのコストが割安なウーマシャンプーが有利です。

また、主な材料を比較すると、プラックシャンプーは泥を炭にしたものですが、ウーマシャンプーは何といっても、希少かつ最高級の「こうね馬油」が使用されている点は大きいと思います。馬の毛並みの良さをイメージしていただければ、その良さが理解しやすいんじゃないでしょうか。

 

最後に、両者の実績を比較jすると、ブラックシャンプーはここ数年の実績だが、ウーマシャンプーには9年間で400,000本を売り上げた販売実績がある点も見逃せません。
売れているからこそ、馬油という贅沢な素材を安く提供することができるでしょうね。

 


そんなウーマシャンプーですが、気になるという方はぜひ一度、公式サイトで確認されることをおすすめします。

 

最高評価を獲得!!ウーマシャンプープレミアム
送料無料 "45%オフ"で買える公式サイトをチェックしてみる